

晩秋の候

IMG_5403.jpg
秋が深まりそろそろ冬本番、今年もあっというまに師走がやってきます。

IMG_5401.jpg
温暖な静岡県も緑から赤に紅葉もすすみ、本格的な冬に向けて季節が入れ替わる時期です。

IMG_5406.jpg
そんな秋の終わりつつある一日、中学生との練習風景をアップしました。

スウィープのカット。下2名は中学生です。
※スゥイープヒット 
普通のヒットと異なり、スティックを地面にするようにして打つ。人工芝で特に有効な打ち方。
JHA様ホッケー用語から

IMG_5377.jpg
IMG_5357.jpg
IMG_5367.jpg
IMG_5382.jpg
IMG_5453.jpg
IMG_5446.jpg
IMG_5361.jpg

中学生も11人制全日本中学生都道府県対抗大会を終え、戦力の底上げの為に頑張っていました。
特に女子は2年生が1名のこりは1年生。未来の戦力?を大切に育ててあげてください。

IMG_5447.jpg
お姉さんは 手加減しつつ  手加減しない。。。

IMG_5374.jpg
ちょいと浮かしたボール技を お姉さんの技は上から叩くのです!! 笑

IMG_5376.jpg
中学生にはちょっと失礼ですが手前からボールまでハーフコート位の距離。
ボールを見ているだけの動きの無い姿はこんな感じに見えるのです。

IMG_5429.jpg
練習でもプロテクトギアは十二分に必要だと思う。

IMG_5363.jpg
フェイスガードなフェイスはこんな感じ。。。

IMG_5435.jpg
IMG_5440.jpg
IMG_5452.jpg
IMG_5455.jpg
中学生の皆さんありがとうございました。

IMG_5389.jpg
IMG_5395.jpg

今回素人ながら練習試合を見させてもらって、ナイスプレーなカットを3カットほど。。。

IMG_5424.jpg
バックライン垂直に流れたボールをギリギリにキープしマイボールへ 巧い。

IMG_5366.jpg
ボールキープ後→8番→2番へ流れるようなサイド展開が ナイスプレー!

IMG_5457.jpg
サイドラインを駆け上がりオーバーラップ。パスもつながり ナイスプレー!!

最後にとっても重要な水分補給。
持つ人が違うと美味さも違うのか・・・
IMG_5396.jpg
IMG_5459.jpg
と言って撮影したら6番が笑い5番が絶句・・・でした。。

あっという間の年末。もうじき選抜。
そして、あっという間に夏がまたくる。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
