

春の選抜

第44回全国高校選抜ホッケー大会の優秀選手に
沼商ホッケー部から選出がありました!!

JHA HP

女子東海ブロックからの選出は1名のみ。。
戦績の結果のみならず個人の技術はもちろん
個が輝けるようなチームも、もちろん評されての結果じゃないかな

さあ、夏は目の前! 

修繕

GWのど真ん中、ちょいと重い腰を上げ、お暇なお父さんを誘い、沼商グランドへ向かいました。


shuugou.jpg

グランドでは大きな声であいさつをした部員が集まりちょうど部活がスタートした時間、
今日は、暇な時間にお暇なお父さんと自由気ままに素人によるゴールの修繕です。。

竹原グランドより、ありがたく譲り受けたゴール。
sabi-1.jpg
あちらこちらに疲れが見え、
sabi-3.jpg
サビもかなり浮いてきており、
sabi-2.jpg
素人お父さんが、腰に手をそえ、右手にペンキ、ヨイショ!と声高らかに、立ち上がる。。。

mae.jpg
shita.jpg
ぺたぺた水性ペンキでぺたぺた。。
yoko.jpg
フォア、リバースでぺたぺた。 M野さんの見事なスティックさばき!!!

ato.jpg

kansei-1.jpg

 出来上がり。。。
 ちなみに、御父兄の参加自由です。。!(笑)
 ちなみに、次回の修繕はゴール防音・保護マットの貼付けです。。。

2014山川杯

yamakawa.jpg

2014年 長泉竹原グランドにて山川杯がおおなわれました。
当日は不安定な天気で開催自体が危ぶまれましたが、新戦力も加わり
貴重な試合が経験できました。


IMG_8855.jpg
IMG_8857.jpg
IMG_8806.jpg
IMG_8869.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_8876.jpg
IMG_8883.jpg
IMG_8879.jpg



IMG_8885.jpg
トップスピードで相手を交わす身体の軸はこんなに傾き関節は稼働域を最大に使う。
体幹と関節を鍛える事は自分の技術を上げる

IMG_8886.jpg
一連の流れのなかステッィクを短く持ちヒットする。明確な技術戦術理由がある。

IMG_8912.jpg
声を出すのに技術はいらない、声をかけてあげることで技術をあげる手助けにもなる。

IMG_8851.jpg

IMG_8908.jpg
IMG_8911.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8905.jpg
IMG_8929.jpgIMG_8875.jpg
IMG_8889.jpg


IMG_8937.jpg
IMG_8936.jpg

プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
