

ケイゾク2

ちらほら雪が舞う中、後半ははじまる

IMG_6935.jpg

IMG_6941.jpg
マイボールにしてからのきれいな三角。
前後半沼商のキラリと光るプレーには必ず三角があった。

同じくらいの位置での攻防
IMG_6894.jpg
 沼商の攻め

IMG_6888.jpg
 向陽さんの攻め

IMG_6903.jpg
IMG_6926.jpg
IMG_6881.jpg
攻め込むも相手の厳しくなってきたプレスをく崩しきれず

IMG_6927.jpg
           3→7へ  パス! 
IMG_6928.jpg
               アンド ゴー!

IMG_6890.jpg
 最後には走力の差が勝敗を左右する

IMG_6867.jpg
IMG_6944.jpg
 勝つ!チームの為に恐れず壁になりパスを乱しコースを切る
 プロテクトギアは自分を助けさらにはチームを助ける装着する事は勝つ事だ。

IMG_6945.jpg
IMG_6907.jpg
前後半 そして 延長を戦い0-0 勝敗はPS戦へ


IMG_6947.jpg
IMG_6952.jpg
    応援する者は上を向き、、選ばれし者は下を向く・・・
IMG_6953.jpg
    天をも見方に冷たい雪を感じつつ、酷暑の夏を思い出した。

IMG_6956.jpg
 沼商・向陽さん2人GK。 この瞬間何を考えているのか、プレッシャーを何に変えるかも、動きに影響がある。

1人目
IMG_6957.jpg
IMG_6955.jpg
 決めて、決められる。

IMG_6959.jpg
                         止める!
IMG_6964.jpg
IMG_6965.jpg
          枠外に、外させた!!
IMG_6970.jpg
                                     このにゃろ〜 と
IMG_6971.jpg
                                       弾く!!

IMG_6973.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6980.jpg
IMG_6981.jpg
IMG_6983.jpg
IMG_6984.jpg

同じ場所、同じ相手から全国行きを全員でもぎ取り、大会名は違うが連続で全国出場することが決まった。
それと同時に沼商の歴史を書き替え、全国出場という継続が始った瞬間でもある。

IMG_6994.jpg
 先輩達、応援団に、大きな声で叫んだ笑顔の言葉を、辛く厳しく寂しい時思い出してほしい。
 厳しい練習、高校生活、継続は力なり。東京と夏はあっというまににやってくる。 
 

ケイゾク

2012年12月24日
第44回全国高等学校選抜ホッケー大会
東海ブロック予選 愛知県代表向陽高校戦
IMG_6699-2.jpg


ちょうど1年前同じ場所、同じ相手、同じ天気、
違いと言えばユニが替わり背番号と選手がリンクしないことか。
前日までに全国切符2枚のうち1枚は決まり、のこり1枚をかけての戦い。

IMG_6702.jpg
IMG_6704.jpg
全国行くぞぉ!円陣から魂のこもった大きな声がはっきり聞き取れました。

12時28分 向陽さんセンターパス(国体本戦鳥取戦と同じパス)にて試合開始。

IMG_6710.jpgIMG_6711.jpg

IMG_6804.jpg
IMG_6762.jpgIMG_6741-1.jpgIMG_6900-1.jpgIMG_6789.jpg
IMG_6801.jpg

相手のPC
IMG_6764.jpg
IMG_6767.jpg
防ぐ! ゴール前 向陽さん3人・・・

IMG_6707.jpg
IMG_6715.jpg
IMG_6726.jpg
IMG_6723.jpg
IMG_6813.jpg
サークルエリア手前まではなんとか行くが、中への突破、効果的な中へのパスが出せず
相手も同じながら試合展開は向陽さんが押し気味に進める。

IMG_6738.jpg
IMG_6793.jpg
IMG_6792.jpg
IMG_6869.jpg
前半終了 0-0 

全国大会 出場!

12月23日.24日 岐阜県で行なわれました第44回全国高等学校選抜ホッケー大会
東海ブロックにおいて、準優勝となり来年3月東京で行なわれる全国大会に出場が決まりました。
同大会では男子静岡県代表として清水国際高校も出場し見事準優勝し静岡県は男女アベック出場を決めました。

沼津商業ホッケー部は本日より全国高等学校ホッケーチャンピオンズカッブに出場のため
岐阜にとどまり同大会に出場致します。

選抜大会応援に駆けつけてくれました御父兄の皆様お疲れさまでございました。
本日より
チャンピオンズカップにいかれますご父兄の皆様応援宜しくお願い致します。
そして
3月の全国大会では静岡県代表として出場致します。
高校に入学そしてホッケー部に入部、スティクを初めて握って半年ちょっと、
遠征や競技用品等多々の出費そして毎日毎週、日が暮れ夜までの厳しい練習、試合。
ご家族様の想像を絶する日々だったかと思います。
そのような中、ホッケー部、部員達は目標の一つである「全国大会出場」しっかりとした形で残し、
皆様のそのご尽力に一つ報いました。

今後もさらに厳しい練習やハードな日程が予想されます。
お子様への日々のメンタルを含めた全てのサポートケア、
部活動へのご理解を何卒宜しくお願い致します。

そして、是非ともご家族でホッケー競技をお楽しみ下さい。文責-平野

IMG_6797-2.jpg

ホッケー スポーツ教室NHK

NHKでホッケーさくらジャパンのメンバーがホッケー上達の極意を伝授?
放映されます。

JHA様より↓
ここです

2012年12月16日(日) 14:25~14:55 (予定) です。

今年の夏の副産物

今年の夏福井で行なわれたインターハイにおいて
沼津商業ホッケー部より2名が優秀選手として発表されました。

優秀選手

発表された選手はすごい!おめでとうございます。
部員全員が優秀でなくては選出されないであろう発表で
これからも部員全員で沼商生、沼商ホッケー部員として誇らしい活動をしていこう。。

プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
