

国体東海ブロック予選 少年女子

同日同会場にて午後1時30分より
少年女子の試合も行なわれました。
沼商メンバーをベースに静岡チームが愛知戦にのぞみました。
IMG_6171.jpg

いつもの如く天に向かいSprechchorー!
IMG_6172.jpg

IMG_6176.jpgIMG_6174.jpg

IMG_6182.jpg
IMG_6189.jpg
IMG_6195.jpg
立ち上がりはかたさが見られたが、タテの突破が見られはじめ静岡ペースで試合が展開される。

IMG_6203.jpg
右から左へこんな感じで、ショーコーの瞬間は流れる

IMG_6212.jpgIMG_6213.jpgIMG_6214.jpg
周りには敵だらけ・・・


IMG_6194.jpg
マークの着き方・外し方
IMG_6224.jpgIMG_6175.jpg
速いパス・速くバウンドするパスの受け方
IMG_6208.jpg
ルックアップ
技を身につけこんなに戦える!

IMG_6190.jpg
IMG_6222.jpg
IMG_6180.jpg
追いつけ追い越せ!

IMG_6244.jpg
IMG_6246.jpg
IMG_6248.jpg


今回も笑顔で会場を後に出来ました。
ありがとうございました。


国体東海ブロック予選

8月18日 愛知県内、庄内緑地公園にて少年男女の予選が行なわれました。
今年は本大会が岐阜で行なわれるため岐阜は開催県枠。静岡・愛知・三重(参加無し)の戦いだ。
午前11時30分より少年男子の試合。沼商より参戦の選手をピックアップ!
IMG_6104.jpgやはりユニがいいね!

IMG_6109.jpg
前半。リバヒのシュートシーン

IMG_6158.jpg



ハーフタイム。
IMG_6117.jpg
カメラ目線がいやらしいぜ〜

一進一退の試合展開の中でのキラリプレー!なショット
IMG_6112.jpg
静岡が攻める中、愛知GKボールとは違う方向を見ています。GKの危険予測キラリ!

IMG_6141.jpg
上のカットちょっとタイミングが遅かったのだけど、プレーはキラリ!ノールックパス。

IMG_6115.jpg
攻撃と守りが同じ方向への指示。手前選手じゃなく逆サイド空いたスペースへの対応策キラリ!

得点シーン
IMG_6136.jpgIMG_6137.jpg
無人のゴールまでのプロセスがキラリ!

最後まで1点差を守りきり。
IMG_6133.jpg
IMG_6162.jpg
IMG_6169.jpg
本戦出場おめでとう!!


やはり大きな・・・

先日、SHCのコーチがこんな事を話してくれた。
『女子の試合で3点差を追いついて勝つって聞かない程すごい!』って
その方は国体に選手として参加し、みんなに指導しお美しい生粋のホッケー人だ・・・独身だぁ。。。

IMG_6033.jpg

この1点目から歴史が塗り替わる
IMG_6069.jpg

IMG_6078.jpg

               歴史はガッツリ上書きされる。
IMG_6072.jpg

そして
IMG_6083.jpg

そしてそして なんだぜ〜〜ぇ
IMG_6095.jpg


スティックを装備しなくとも、観客席を縦横無尽に駆け抜け、
とてつもなく大きな声を出し鼓舞しつづけるキープレイヤー
これが沼商のチームプレーだ!Do your best だ!
IMG_6056.jpg

3年間で育んだ大きな背中を福井でも見ながら、頭の中でクイーン、フレディ・マーキュリーが歌う
We Are The Championsが流れていたような気がするぜぇ〜 ワイルドだろ〜

天晴

大会3日目。。。
一ヶ月前に、羽衣学園さんと試合をさせていただけたら、
きっと全然違う結果になっていただろう。

interhigh-women_result_day03_20120803.jpg

さぁ〜〜次!
夏はまだまだ終わらない、そしてまたやってくる。。

勝ち越しの夏

平成24年度 全国高等学校ホッケー選手権大会
沼津商業女子ホッケー部 成績

各務野高校 ×
向陽高校  ○

伊万里商業高校 ○
巻高校    ○
羽衣学園  ×   3勝2敗の勝ち越し 

負けた2校は前回インハイ優勝校と選抜優勝校
そして今年の2強

相撲で言えば両横綱だぜ〜
ワイルドだろ〜

新しい予定

当初予定には無かった予定が、必然的に加えられた。。
大会2日目。。

更新できる事を彼女・彼等に感謝し、以下に大会2日目を更新します

interhigh_tournament-women_2012.jpg
現段階で一番長い赤いラインが伸びている、
静岡ホッケーに沼商ホッケー部全員で書き加えた歴史だ。
ホッケーを愛し人生のスパイスとしている方々の咲かせた花だ。


8月2日の戦評 JHA様HPより
interhigh-women_result_day02_20120802.jpg

次の相手は
2012080216210000.jpg

同じ高校生。


インターハイ

ついに大会がはじまった。
写真-0801
悔いなく、楽しく戦ってもらいたいと思っていたのだが、正直心の奥底で欲を出し机上の空論を考えつつ
会場へ向かう。迎えに来てくれたMパパさんありがとうございます。。

DSCF0488.jpg

会場はオリンピック仕様の配色な人工芝の福井県立ホッケー場
見ての通り頭上にはなにもなく鋭い日差しが容赦なく突き刺さる、とても座るとあたたかいスタジアムだ。

前の試合同じ九州勢とあり、応援団の人数は多少相手の勝ち、勝ち上がると当たるであろう大阪の強いチームの
スコアラーも相手チームと共に動くのを横目に試合は始まる。
IMG_5981.jpg

IMG_5987.jpg

爆発的で劇的な進化をするチームや選手をよくメディアでは取り上げる。
まさかそれが・・・・そう、ベンチ内外の彼女・彼等達だった。

skoa.jpg
JHAさまHPより公式記録戦評
プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
