

インターハイ県予選後

写真3-5
           
5月26・27日 インターハイ県予選が行なわれました。
男子は伊豆中央高校が優勝し東海大会のチケットを手にしました。
県内には高校女子ホッケー部が沼商以外にない為、女子ホッケー部はこのまま県代表として東海大会へ進みます。

写真5

試合を終えた男子がのこり、練習試合を行ないました。

写真

好敵手として切磋琢磨し、真剣勝負で勝ち負けを決め、より県代表としての誇りを持ち東海大会へ
そんなライバル校があれば・・・と個人的に思ってしまいます。

写真2

さあ!次は君たちの出番だ!!

合同練習

5月30日
IMG_5757.jpg
IMG_5758.jpg
県内高校生の合同練習が行なわれました。

IMG_5751.jpg
IMG_5750.jpg
IMG_5756.jpgIMG_5769.jpg
試合とは違って、笑顔が見られホッケーを楽しんでいるように感じました。

IMG_5767.jpg
IMG_5763.jpg
GKも有意義な練習になったのでは。

男子高校生は一つ一つのプレーが早い。
IMG_5775.jpg
IMG_5783.jpg

そんな男子高校生との練習は判断力、プレーの早さキープ力で全国レベルの実戦練習には最高の相手。
IMG_5785.jpg
IMG_5788.jpg
IMG_5793.jpgIMG_5778.jpg
IMG_np.jpg

こういう練習は是非率先してやってもらいたいと思う。
老若男女ホッケーをプレーしている選手は県内にもまだまだいる。
何よりも移動負担が助かります。
父兄様方も応援に是非でかけてみてください。
今輝いているお子様は今しか見れません(木陰やベンチ裏隠れる場所はいっぱい有ります 笑)
おつかれさまでした。。

山川杯

IMG_5669-140.jpg

4月29日 長泉竹原グランドにて山川杯が行なわれました。
エキシビション的なゲームですがとても貴重な時間でした。
IMG_5651.jpg
前半は清水中学校との対戦

IMG_5660.jpg
IMG_5654.jpgIMG_5667.jpg
相手のプレスが弱くフリーでもらう場面が多くパスコースや攻撃参加も見ての通り。

IMG_5656.jpg
そんな時のショーコーは特に確実に決めたい

IMG_5665-sonogo.jpg
相手との1対1。自分の距離を計りスパットゲット。。ナイスプレー

IMG_5687.jpg
これも相手の逆へ。。ナイス。

IMG_5671.jpgIMG_5682.jpg
IMG_5681.jpg
IMG_5679.jpg
相手も試合に慣れプレスがかかりはじめる。こういう試合は貴重です。

そして下のカット!リバヒの得点シーン。あまりにもすごくてブレています。代表のプレーを見ているようでした。
IMG_5695.jpg

後半はOGとの対戦
さすがに自由にはさせてくれない、当然か。。
IMG_5706.jpgIMG_5718.jpg
IMG_5714.jpgIMG_5700.jpgIMG_5698.jpg
IMG_5735.jpg
戦力の底上げも感じられたそんな一日でした。





プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
