

山梨での背中

2012年3月18日

IMG_5567.jpg
               お〜〜〜

山梨学院大ホッケースタジアムで山梨県立巨摩高校さんとの試合。
冬との別れとなる雨の中、ん〜ホッケー専用スタジアムは見るよりやるがいいね〜〜と感じつつ
意味深なタイトルでアップします。

IMG_5536.jpg
IMG_5530.jpg
IMG_5576.jpg
IMG_5540.jpg
IMG_5551.jpg
IMG_5528.jpgIMG_5561.jpg
IMG_5580.jpg
IMG_5591.jpg
IMG_5599.jpg
IMG_5598.jpg
IMG_5604.jpg

ヒット!
IMG_5603.jpg
IMG_5531-2.jpg

守る!IMG_5527-2.jpg

ショ〜コ〜IMG_5582.jpg
IMG_5547.jpg
IMG_5577.jpg
                                          ↑ボール

単純に・・・相手の攻めとの比較
IMG_5537.jpg

IMG_5622.jpg

そして、いつもいつものIMG_5565.jpg
大きな背中。

感謝しております。。管理人

凛々しく

とつぜんですが!
ホッケー部のユニホームって何色ありますかぁ〜
そんな質問をしつつ、極力短い文でまとめてみました。(汗)
お小言?たわごと?うるさいな〜・・などと思っても目を通してみてください。

3月10日11日に行なわれた西日本6人制ホッケー選手権大会
マスターズ男子40+に参加させていただきました。

kaijyo.jpg

場所は大阪 花博記念公園鶴見緑地球技場です。
高校女子の部では
広島県立安芸府中高等学校 広島
名古屋国際高等学校 愛知
篠山鳳鳴高校 兵庫
京都府立園部高等学校 京都
が参加している、老若男女ホッケー大好きなホッケー普及お祭り的大きな大会です。

daddys.jpg
皆さんのお父さん世代でもある参加した40歳以上のお父さん達←なんか変な言い回し?


私見ですがこの大会を迎えるにあたりお父さん世代が感じた事です。
国体静岡代表でも使用されたユニが一週間前に配られました。
手渡されたお父さん達は皆、明らかに20年は若返った笑顔で目がキラキラ輝いていた。
ぷっくりふくれ系の体に何十年ぶりかに着るユニホーム!それも県代表ユニ(大げさじゃなく)
一生に何度着られるのか?ズブの素人が着てもよいのか(私だけ)? 静岡 と書かれたユニホーム。 
高揚する気持ちを年齢というリスクで抑えつつ迎えた大会当日、
皆一応に戦う父にかわり、選ばれし者、選ばれし時、皆それの意味を理解しユニをまとい、試合に臨んだ。

このユニで戦った選手達に敬意を込めて
ここでプレーをさせてくれた皆様に感謝の気持ちを込めて

毎回毎回試合になれば着るユニホームなんだけど
上記のように思って着た選手(素人おじさん?)もいる。
毎試合メンタルの応援は 静岡 と書かれたユニホーム!
それには、家の代表、高校の代表、地域の代表、静岡の代表
県外で試合をしているときその地域で 静岡 出身の方々の代表
選ばれし時に戦う選ばれし者をみんながつながって応援している。

静岡 と書かれたユニホーム、秘めた力が宿っている 静岡 のユニ。
袖を通す時には思ってもらいたい。 凛とする

一塊となり頑張れ!沼商ホッケー部!  


by管理人

ホッケーJAPAN女子テレビ放映

女子ホッケー日本代表のテレビ放映が下記の番組で放送されます。

貴重な放映ごらんあれ〜

JHA様HP↓
ここで確認!
プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
