

U-18 女子アジアカップ

ASHF 女子 U18 アジアカップは、アジアホッケー連盟が主催する女子ユース(18歳以下)対象の国際大会です。
2007年から2年に一度開催され今年で3回目を迎えます。
第2回は中国・上海で開催されました。IOC・ユースオリンピック出場国の予選を兼ねています。
上記 JHA様 HPより抜粋

http://www.hockey.or.jp/national/women/u-18/

タイで行なわれたアジアカップでU-18女子が優勝しました。

18歳〜17歳のメンバー構成の中に、この夏、インハイブロック予選で戦った
各務野高校から何名か選出されています。
過去の戦いを無意味に振り返るのではなく、そんなメンバーがいる
高校をリスペクトしつつ、戦った自分たちに誇りを持とう!!

2年に1度なら次回は・・・

U-18のアジアカップ動画少しですが、ここで見れます。
U-18映像
  ↑
 クリック

http://blog.goo.ne.jp/bkkfreedom/

コメントをいただいた方から映像の情報をいただきました。。ありがとうございます。

さぁ映像確認!

2011年 市毛杯 

2011年9月24日土曜日、静岡市清水区長崎新田スポーツ広場にて
県内男子4校女子1校による市毛杯が開催されました

IMG_5280.jpg
当日は初秋らしいこれぞスポーツの秋的な良い気候快晴に恵まれました。

IMG_5244.jpg
女子の参加は沼商だけなので、男子4校より選出された1年選抜との対戦となりました。

IMG_5254.jpg
今回はビデオ撮影に追われ、球際のカットはこのカットが唯一。

IMG_5250.jpg


IMG_5251.jpg

IMG_5265.jpg

IMG_5266.jpg

IMG_5275.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5278.jpg

IMG_5281.jpg

IMG_5258.jpg
キャプテン!

伸びしろ・・・

9月19日 清水町総合運動公園にて
清水国際・御殿場西高校・沼津商業 3校による合同練習が行なわれました。


IMG_5224-1.jpg
連日30度以上の厳しい残暑が続く中、23日に行なわれる 市毛杯 に向け各校とも実戦を踏まえ調整してました

IMG_5229-1.jpg
両校とも仕上りには違いがあるものの、底上げしているのがわかります。

IMG_5230-1.jpg
赤いユニ→清水国際 黄色→御殿場西


伸びしろを
IMG_5234.jpg
                 発見し、伸す背中

チームで考えたメニューを進行中
IMG_5242.jpg

IMG_5239.jpg               ヒットする場所はテントの前↑

IMG_5236-1.jpg
                           パサーの場所↑
IMG_5235.jpg
                            パサーの場所↑
IMG_5237.jpg

御西と国際のカット 同じ場所での同じパス、ヒットってないよね
みんな巧くなった!事実!  伸びしろ・・・つぎは自分達で発見!


                                   

関東学生ホッケー秋期リーグ戦

以下URLからyoutubeでいろいろな映像が見られます。
ホッケー競技はなかなかメディアで取り上げてもらえず気軽に映像が見られないけど
情報発信のため頑張っている方々もたくさんいます。
トップレベルの試合を見るだけでも良い練習になると思います。
是非ご覧あれ・・・

http://www.myhockey.jp/myhockeytv
プロフィール

numasho

Author:numasho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポーツ ホッケー競技
numashoカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
